仕上げの切りコブ

marudai-oyster2008-04-06


飲んだ後は、お茶漬けやラーメンを食べたくなりますね
でもラーメンはメタボが心配
そんな時に、麺のかわりに切りコブではいかが?
ラーメンのタレが冷蔵庫に残っていればそれを使っちゃいます
お湯に切りコブをいれて、温まったらラーメンのタレを入れて、
メンマや白髪ネギでものせて出来上がり


麺をゆでなくていいので簡単省エネヌードル!

でも一人で一人前じゃお腹が膨らんでしまうから、
2〜3人で一杯分が調度いいと思います



もしラーメンのタレがなければ、
器の大きさに応じて、中華味2:和風だし1の割合で、
それにしょう油と塩(これは適当)を入れると
結構中華スープになります