サンマの香草焼き

marudai-oyster2008-09-11

刺身で食べきれなかったサンマに下味をつけて、粉を振り軽く焼きました


カレー風味、バジルやローズマリーのハーブ風味、胡椒+パプリカ風味
この三種類の味で焼いてみました

サンマ自体に塩分が残っているので、塩は少なめでちょうどいいと思います
焼く時は小麦粉をつけると、形がくずれないし、味も逃げません。


見た目は・・焼いてしまうと区別できませーん
焼いている時は、カレー風味がいいにおいでした
味は、私はハーブが好みですが、カレーが子供受けするかな

すぐに火が通るので、調理時間は短いです
サッと焼いてすぐ食べられる
暑い夏にはうれしい料理ですね